本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

サプライズ

久々に会える日を迎えた 

会える日の10日程前から意図的に連絡はしない
会話という行為を新鮮に保つための手段として

その間、私は日常と妄想の狭間にいる
日常という現実とそれを切り離す現実の妄想

そして会える喜びを心の奥底にグッと抑え込む

出かける前に子どもたちの晩御飯を用意してる私
日常という現実の時間が流れている
でも玄関を一歩出た途端、その現実を切り離す
母でもない妻でもない、ただの女性としての時間

待ち合わせ場所で会った瞬間に顔がほころぶ
1ヶ月半ぶりの彼の顔と声と仕草
心の奥底にグッと抑え込んだ感情を解き放つ

繋ぎたい手をこらえて店に向かう

私からではなく、彼から差し伸べてほしいから

なんてカッコいい話ではなく、気になる人目
でも、ホントはすぐにでも触れたい

地酒とお刺身が美味しいと評判のお店に入る
そこからは人目を気にせず二人の時間が始まる
空間を纏うこの瞬間が好き

そして狙い通り新鮮な会話を楽しむ
他愛もない話だけど尽きることのない会話
自然とお互いに笑顔になる 

お店に予めお願いしていたので
店員さんに合図を送る

愉しい、嬉しい、幸せ
そんな気持ちの裏で、ドキドキしながら
仕掛けたサプライズ!


「お誕生日おめでとう、4日遅れでごめんね」

f:id:k2h1c0k2c0:20200407024142j:plain

「え、うそ、なに?ホンマに?」
「アカンやん、マジ?え、なんやねん」
「ありがとぉな。なんや、うれしいわぁ〜」

驚いてる、動揺してる、喜んでる

その表情 その言葉 
見られて 聞けて ホントに良かった♥

大好きなお酒に合うように
お刺身の盛り合わせのバースディプレート

我ながら粋なはからいだったと思う