本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

それが二人の関係なのだ?(笑)

 

去年は彼が出ると言っていたレース

そのボランティアに2つほど申し込んでいた

 

結局は

1つ目のレースは私のいるところまでは

到達できずにDNF(リタイア)したし

2つ目のレースは諸々調子が上がらず

レースへのエントリーすらしなかった

 

なので2回とも

ボランティアの場所で彼に会うことはなかった

 

 

1つ目のレースはワタシ的にもかなりの旅行

二泊三日を要する一大決心なことなのだけど

まぁ

結果は会えなかったわけなんだけど‥‥

 

加えてね

彼のレース参加のサポートとペーサーとやらで

お二方が帯同してたのだけど

そのうちのお一人は

元カノかもしれないなって思ってた人なの

 

元カノじゃなくても

彼女は彼をたぶん好きなんだなって

だからサポートで帯同したのだろうし

そして

彼もまんざらじゃないなってお相手なのだろうな

その昔、趣味の打ち上げでよく隣に並んでいた

SNSで上がってくる、写真でかなり見た彼女

 

真実は知らんけど

 

で、もうお一方は男性の方で

彼が信頼を置いてる方なのだけど

その男性のペーサーの方については帯同だと

予め彼からおしらせくださってましたのに‥

サポートの女性の方のことは

知らせてはくれなかったのよね

 

知らせなかった理由は知らないし聞かない

 

でもね

いいの

気持ちとか関係性なんて

お互いの感情を言ってどうにかなることでもない

 

だって

私の彼への気持ちがそうなんだもん

 

結婚してるからだめなのよって

知ってるのに想い続いてるんだもん

 

 

それに

その彼女は彼の趣味の知り合いのアスリート

だから

彼のレース参加のときの気持ちに寄り添えるし

サポートで車を出して運転できるし

 

私には到底できないことだから

ヤキモチ妬いたりしても意味がないのよね

 

 

 

彼の人生に於いて

誰かが彼に対して

何かの役割があるのだとしたら

私には私にしかできないこと全うするだけ

 

努力しても

できないことはできないんだから仕方がない

 

まぁなんとなく隠されてたかも的なのに

悲しくもあったり諦めもあったりと複雑

ではあるのも確か

 

 

でも

 

 

私だって会えない寂しさに

気持ちがフラフラすることだってある

 

 

一緒にジョギングしてくれる

トモジもそうだもん

 

私の初レース練習に彼は付き合ってはくれない

でも、トモジは下心ちょびっとで

練習に付き合ってくれたりしたもんね

こちらもトモジに゙懐いちゃうよね(笑)

 

だから

いつも思うに

彼のメンタルが安定しないときに連絡がきて

その話し相手に私がいて

元気づけたり

彼のメンタルが安定する方に向かったりする

 

そんでもって

たまーに会えるときがあって

 

もっとたまーにになるのだけど

肌を重ねるときがあって

 

 

 

 

 

 

 

それが

私と彼のバランスなのだなと思う