本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

家と彼と、、、雑記

ついこの前、年が明けたわ!と思ったのに

気づけば年度が明けて10日以上も経ってるんだね

あっという間に過ぎてるな〜

年齢のせいか、、、ホント、毎日が早すぎる

 

起きられない病気になって治療中の息子

首の皮一枚繋がって、かろうじて進級が決まった

ホントにずーっとやきもきした日々でした

あと1時間落としたら留年

とある教科も赤点取ったら即アウトだったしね

 

ホッと胸をなでおろした3月

 

進級も決まったので3月末の修学旅行にも参加

行き先が関西だったので

大好物の551の豚まんもニオイテロ覚悟で

10個買ってきててご満悦だった

 

そして、今年は3年ぶりのダブル受験

息子は体調次第だとは思ってる

受験よりも卒業できることの方が何よりの目標

そうはいっても、本人が受験する気持ちみたいで

母としての心配ごとが更に増えそうだなぁ…

基本は本人に任せる

大人の経験が活きるところで

必要以上に介入することなく助けようと思ってる

 

そう、心配ごとは尽きないけれど

私は私の人生も生きたいのよね

 

 

子どものことは大好きだし、もちろん大事

だけど私が幸せな気持ちになることも

マストとしたい

 

だから彼とも相変わらず、、、を予定している

 

と、思っているものの

今年に入って彼とはリアルで会えてはいない

あ、一度お見かけしたけど…というのが正しいか

 

先日の東京マラソン

それに出ていた彼を応援しに行った

 

でも

都市部のマラソンは参加人数も異様なくらい多く

その中で眼の前を通り過ぎるたったの数秒間

そこでお目当てを見つけるのが難しい

 

結局、一瞬のお見かけ

「兄さ〜ん!」

そう声をかけるのが精一杯

 

彼も振り向きざまに手を上げるのが精一杯

よく、声が彼に届いたと思うくらいの感じ

お互いに気づかない応援もそこかしこであった

そのくらい見つけるのも声をかけるのも一苦労

そんなマラソンの応援だった

 

まぁ、数えてみると半年くらいか?

あの旅行以来ちやんと会えてないんだった…

 

会えないと言っても

そんなにネガティブにはなっていないんだよな…

去年がたまたま会う回数が少し多かっただけで

会えないことがデフォルトではあるしね

 

ボチボチとだけど

前と変わらず連絡しあってる

私からだけではなく彼からもだから嬉しい

 

今年の私の誕生日も

一番乗りの「ハピバ❣」は家族ではなく彼だった

 

会うことがマストではないものの

そりゃ、もぅね、相も変わらず好きが過ぎるから

時々彼の息づかいを感じたくはなるんだけど

 

でも

結局のところ

会いすぎない距離が良いかもね

知りすぎない距離というのかな

 

前から変わらない気持ちだけど

切れる御縁じゃないといいなと思っているので

細くてもよいから長くがいいなって

 

彼の出るレースのボランティア

それに、また今年も申し込んだ

去年は彼がそこまで到達できず

リタイアだったけどね

 

今年もボランティアに行く

彼のエントリーよりも前にそう伝えていた

 

 

「エントリーしたで、あそこで待ってろや‼」

 

 

エントリー画面、申込みの時間も表示されてる

そんなスクショを添付して連絡があった

 

 

エントリーした数分後だとわかる

なんだか嬉しい

 

 

秋の大会、、、、

半年も先の約束

 

まだまだ御縁がつながっている。。

 

そう願う

桜が舞い散る春の日