本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

衝撃的な‥(笑)

笑えないけど笑える

 

その事実自体はそんなにショックでもない、、、

 

去年のレースでサポートに入ってた彼女は

彼にとっても彼女なんだろうなっていう場面に

遭遇してしまう、、、、(笑)

 

しかもね

私も彼女みたいなんだけど(笑)

 

この前、彼と会ったときに

 

「ぼーは、ワシの彼女じゃなかったら何なん?」

と聞かれ

「逆にワシが彼氏やなかったらぼーの何なん?」

とも言われたから

そういうことだと思うほかない(笑)

 

 

実は別のレースに彼以外のサポートで入ったとき

彼が早朝、彼女を連れてそのレースに来たの

 

ビックリもあったけど

やっぱりなーって印象をもった

 

もちろん何の躊躇いもなく

彼女と来ていた彼に話しかけた

 

彼女とそのレース近くの山で走る練習らしいけど

時間的に宿泊してるんだろうな

その時間にそこに居るってそういうことだよな‥

 

そういうお仲間は男女関係なく宿泊する

 

それも知ってるけど

彼女の私への態度見ると牽制されてるのが

手に取るようにわかった

 

そのレースに走る知り合いの応援という感じで

そこに来た彼と彼女なのだけど

そのレースに彼女の知り合いもいたと思うけど

一緒に話してるって感じでもなかったんだよね

 

彼の知り合いだけが居て彼だけが話してる感じで

彼女は気だるそうに彼の後ろに居たっけな

 

外側からその雰囲気を見るのも

なんか変なんだけど(笑)

 

そんでもってモヤモヤしちゃったんだよね

こういうときの勘ぐりって妙に当たる

 

ふと、確認してみたくなった

彼の地方のマラソン大会の参加者リザルト

 

やっぱりな‥

彼女も一緒に行ってるんだよね

 

その他にメンバーが居るかどうかはしらんけど

まぁご同行ってことだよね‥

ここでモヤモヤする私も 

まぁ正直、気持ちがフラフラすることもあるわけ

 

だから

束縛し合う関係でもないし

見えないところで何かあっても

それは見なければいい

 

それなのに馬鹿だよね

リザルト調べちゃうなんて

 

珍しくね、、、、

そんな行動に出る

これ、感情で行動しちゃうダメパターン

 

 

見なくていいものは見なきゃいいんだから

 

 

お互いのタイミングが合った段階で

会ったり、たまに逢ったりする

 

いつもじゃなくて

お互いに必要とするときもある程度

 

まぁ

言葉にすると

そういう関係

それだけの関係

ってことなんだよね

 

そりゃそうか

彼との5年を

どんなに美しく書き残したとしてもね

 

 

前から思ってる通り

人との繋がり方はその時々の役割があるから

身体を繋げる関係が複数いたとて

そのタイミングで必要な相手となんだろうから

それはそれでいいと思ってる

 

ズルいヒトなのも知ってるし

正直、私以外にいないなんて思ったこともない

いるんだろうなというのが前提だったし

 

そういう相手に対して

誰にどこまでを許容して

誰にどこまでをさらけだせてるか

 

その違いかな?と思ってる

 

今回は

たぶんそうだろうなと思っていた相手だし

ある意味安心したくらいではある

わたしの心の眼は合ってるなって(笑)

 

 

 

 

目の当たりにするにタイミングが絶妙すぎたけど

 

 

 

結局は

そんなところもひっくるめて彼なのよ

そして

私は昔からそんな彼を知ってる

 

だから今回ことも

別に深追いはしない

 

 

一応、書き残しておこうかなと思ったので

ここに残しておく

 

 

 

 

 

 

どんな関係でも好きって、、、

そういうことも含まれるのね(笑)

こういう状況を見ても好きなのかしらね

 

 

笑うしかないないから笑っておく(笑)

 

 

 

 

 

そういえば

この前あったときに

夏に山登りの旅の約束をしたのよね泊まりなんだけど(笑)どうするんだ?(笑)