本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

症状を受け入れる①

起立性調節障害と診断された真ん中っ子

発症から3ヶ月

あっと言う間に時間が経過した

 

診断はつくけど治療法が確立されてない

そんな病気

ブログを読んでくださってる方から

「髄液漏れ」の可能性もあるとの

新聞記事をいただいたりもした

(ありがとうございました~!)

 

私も、子どもが発症してから

たくさん調べたけれど

調べれば調べる程

病気の輪郭が全く見えないし

出口は見えないしで毎日が不眠だった

 

「髄液漏れ」については

春に部活で脳震盪を起こしているので

実は真っ先に疑った

真ん中っ子だけが

コロナにも2回も感染してるので

「コロナ後遺症」も疑ったりもした

 

でも

検査しても検査しても何も見つからない

診断がついても処方薬は気休め程度

効果が現れることはなかった

一ヶ月間で4箇所の診療科にいったけど

治療方針含めてぼんやりしていて 

薬や診察に対して意味のないものに思え

一ヶ月が過ぎた頃から腰を据え始め

症状を受け入れることにした

 

 

それまでは

学校の出席日数の心配

この先社会生活を送れるのかの心配

早く復帰してほしいんだけど

そんな想いの方が多かった

 

朝、目覚めないって

結局のところ睡眠を欲してるんじゃん

そこに目を向けたら悩みがグッと減って

眼の前が急に明るくなった

 

困ってることは

朝、早い時間に目覚められない

すぐに睡眠障害外来に目を向けた

 

目の付け所はホントに良かったのに

ここで素直に診断、治療に向かう

そううまくはいかなくて

 

二ヶ月目も半分過ぎてしまうことになる