本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

症状を受け入れる②

相変わらず朝は起きられない11月のこと

大学病院の睡眠外来へ

大学病院の初診は午前中の受付

無理してでも診察を受けさせたいのは

睡眠障害(過眠症)と診断してくれたら

治療の方向性も決まるから少しはラク

そう思ってのこと

 

けれど12時まで起きられない身体は

フラフラしてるし頭はボーッとしたまま

それでもなんとか病院へたどり着く

 

近くの大学病院の睡眠外来に決めたのは

睡眠学会に入ってるDr.が診療科長だから

 

学会に入ってるってことは

症例に関する研究発表会に出席している

たくさんの症例に詳しい

睡眠障害に適応する薬を熟知している

そう考えたし

ネットで探した是非とも掛かりたいDr.が

近所の睡眠学会のDr.で相談してみてと

助言してくれたからというのもある

 

でもね

こんなに大変な思いをして受診したのに

ハッキリ言ってハズレだった

 

高校生だから

ゲームをしまくって

睡眠時間が明け方にズレた

だから朝起きられない

 

どうしてもそういう筋書きにしたいDr.

 

全然違うと話しても

今までの生活リズムの説明をしても

何も聞き入れてくれない

 

だって高校生だもん

ゲームハマるよね

課金してまでやるよね

どうせ明け方までやるでしょ

だからさ

根性で朝起きられるよ

頑張ってみなよ

 

ゲームを

明け方までやる時間も体力もない

課金できる環境は与えていない

明け方までできる環境も与えていない

部活で忙しくて睡眠時間も削ってる

小さい頃はロングスリーパータイプです

学校も2ヶ月ほどまともに通えず

本当に困ってるんです

コロナ罹患で睡眠障害になる人もいる

そう聞いたんですが2回罹患してます

可能性はないでしょうか?

 

 

そんな話は耳には入れてくれない

そんな質問にも答えてはくれない

 

 

悲しくなった

まるでこちらの話は聞かず

根性で起きれるよ!が、診断なわけ?

無理に起こして受診したのに

これなら学校に連れてってあげたほうが

よっぽどお子の為になったんじゃないか

出席日数だって危ういんだもの

 

 

「根性で起きれるなら病院には来ない」

そうDr.に捨て台詞を吐いて退室した