本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

意思表示

言ってほしい言葉が無いとき
寂しくなったり哀しくなったり


その感情が独りよがりだというのは知っている
こっちが勝手に期待してるだけのことだから

でも
この人ならこういうとき分かち合ってくれる
そういう期待を込めてしまうときもある
  


初めてのことに感動して心から楽しんだ
それが彼のフィールド内で経験したことだから
帰宅途中のホットなときに

「めっちゃ楽しかった」

って写真付きで送った
アラフィフを忘れてはしゃぐくらい楽しかった

なのにスカした内容ばかりで戻ってきた
4往復キャッチボールして 
あまりの内容に
なんだか本気で切なくなっちゃって 
楽しかった気持ちもなくなってきちゃって

「萎えた」

そう送ってから
その返信に未読スルーを決め込んでいる
今まで未読スルーを決め込んだことはない


たまにわざとスカすときもあるし
タイミングが悪いときもあるだろうし

でも

どうしてもココは外して欲しくないなって
珍しくそういうポイントだったから
久しぶりに本気で萎えてしまった

感情としては
怒りとかイライラでない

なんとなく
心のシャッターを閉めたくなる
そういう感情

そうとはいえやっぱり好きだなと思うし
そろそろ会えそうなタイミングだし

だからこそなんだよなぁ…
この面倒くさい感情になってるの


ここで
意地張って意固地になることに
メリットなんてないのにね


ただ


「楽しそうやな〜」「楽しんだなぁ〜」
そう言ってくれそうな気がしてたし
いつもならそう言ってくれるのに…


今回ばかりはホントに
ただただ
そうやって言って欲しかった

ほんとに些細なこと
ほんとに些細なことすぎる
なのになんでか本気で寂しくなっちゃった


相手の出方に期待なんておかしいのにね


初めて成り立たないキャッチボールのまま
いつもならなんとなくリカバリーの
キャッチボールで修整して終わらせる
そういう感情について
基本的には顕にしない私にとっては
珍しく意思表示をしてるかもしれない
f:id:k2h1c0k2c0:20200922075753j:plain


…と、ここで
彼からのメッセージが届く

翌日まで持ち越したスルー
やはり気にしてるかもな
このタイミングでのメッセージと写真
彼のフィールドで楽しんできた写真と推測


でも開けない


また彼のフィールドに出かける私
その早朝にでもゆっくり
開けてみようと思う


あまりにもへそ曲がりじゃ
可愛げないしね
駆け引きは得意じゃないからなぁ
それにやっぱり好きだから
歩み寄るタイミングは大事
間違えないようにしないと…


なんだけど


一旦は既読スルーしてみておく(笑)
彼のフィールドで遊んだ
その帰りにでも写真付きで返信にしておく
たまには
こんな意思表示の仕方もあるよね