本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

変化の中で

「なぁなぁ 
 最近、連絡取らなくなってきたじゃん
 何というか…
 兄さん、心変わりとかした感じ?」

「はっ?
 ぼー、心変わりって何や?」

「えっ?
 心変わりは、心変わりだよ…って
 何というか…嫌いにはならなくても
 温度が冷めるというかそんなやつかな…」

「んなもん、なんであると思うんや?
 ぼーさぁワシら…いつからの付き合いや
 よー考えてみー、心変わりするんか?
 しないやろ?ぼーはしてるんか?」

「えっ…いつからの付き合いって…
 私が二十歳過ぎから…だよね…
 身体繋げた関係は、ここ数年だけど… 
 確かに兄さんに対する気持ちは
 なんだかんだ昔から同じような感じかも
 関係が近くなって気持ちは
 濃くはなったかもしれないけど
 心変わりはしていないかもしれない…」

「な、そーやろ?」 


この前、久しぶりに
会えたときにした会話…
k2h1c0k2c0.hatenablog.com



連絡の頻度、会話の頻度、話す内容
目に見えるものはホントに変わったよな…


今年、丸3年になるから
当たり前かもしれないけど


1ヶ月以上連絡してないのが当たり前になり
ちょっかい出すようなやりとり
試すようなやりとり
そんなのも全く無くなったなぁ


なんとなくだけど
私も話す内容が減ってきた…
友だち色が昔より減ってきた分
家庭の話をすることがなくなってきた 
会ったときには話すけど
連絡してまで聞いてもらう話でもなくて…
なので減るよね(笑)


それに
彼から連絡がきたら嬉しいけど
無いから寂しいって気持ちにもならない


でも
たまーに好きだなって泣けてくるときがある
だからといって寂しい涙とは違うから
そこで連絡がしたくなるわけじゃない…



やっぱ好きだなぁって
想いを馳せる時間
優しい気持ちになる時間
心が和む時間


むしろ好きが増してるかもな…


とか
そんな感じかなぁ


昨年、この関係に関して冬眠に入ろうって
思ったときは
ぞんざいに扱われてるなぁと感じたけど…
k2h1c0k2c0.hatenablog.com

こういうふうに
少し間を置いてみると
私を蔑ろにしてるわけでもないのかなとか
そんなふうに考えるようにもなった

彼も転職後で激務の波の中…
私も家庭のことで記憶もないくらい手一杯

お互いにシングルタスクになってみると
二の次、三の次になるな…と思えた


彼の誕生日にあげた趣味に使えるモノ


「そーいや、誕生日にあげたアレ
 使ったりしてくれてるのかな?」

「アレやろ。大事にしてるよ
 昨年末にロングのレース2回あったやろ?
 レースの辛さ知っとるから心折れないよう
 御守がわりにしっかり持って行ったわ
 だからやと思うけど、完走できたな」


目に見えてる変化はあっても
目に見えないところでは
繋がっているのかな…


たぶん、きっとね


今はそう思う…