本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

気持ちを残しておこう

カレに連絡したくなる?
カレに連絡したくならない?

自分はどちらのタイプかなと考えると
コミュニケーションを取りたいと思う方なので
そういう相手に対しては
やはり連絡を取りたくなる

彼とはもっぱら文章でのやりとり
直接声が聞けるわけではない

メッセージを送るタイミングも決めてないので
送るたびに相手の出方を見なくてはいけない
最初の返し方で、乗れるか乗れないかを
見極めるということから始める
やりとりを終えるときもそう
おやすみなさいで終われないときも多々あるから
不完全燃焼で終わらなければいけないときもある

なので。。。
まぁまぁ
ミスコミュニケーションが起こる

どういう意図でその言葉をチョイスしてるのか?
いまのタイミングでのその言葉はなに?

意図が読めないときが多くなる

傷つけるつもりがあるのかないのかもわからない
文字で書くってホントに難しいし

極めつけは自分の気持ちを書いていいのかさえも
わからなくなる

何気ないやりとりで
「好きやろ?」
「好きやな」
は書ける、いくらでも何度でも

でもコイツ本気だな!
という、タイミングと内容では
絶対に書かない
というか
絶対に書けない

理由はいろいろとあるが、その中で

まず一つは
妻帯者の彼に残る文章で「好きだから会いたい」
と本気で書いていいのか?

そして二つ目は
前の彼女が重すぎて別れたらしいという事実

彼が悪いんだけど
遊ぶ相手としてはダメでしょって相手を選んでた
だって、独身の彼女だったみたいだから
それさ、マジでこじれるよね
結婚してほしかったみたい、結婚を迫られてた
結局は、奥さんにゲロってある程度清算して
彼女に対しては色々とブロックかけて
みたいな感じになったと

それ聞いちゃったら
なんとなく重い印象は与えたくない
なんなら私もひとりの嫁として
奥さんにはかなり同情するし
この背徳感バリバリの気持ち書けないわ(笑)  

私は家庭を棄てることは全く考えない
彼も同じだと思う
重めな気持ちはないのだけど
好きな気持ち、会いたい気持ちは
素直に伝えたいなと思う反面
重いと感じられるのはホントにイヤ

前の彼女と同じパターンだって
勝手に勘違いされて距離置かれるのもイヤ

だから文章で書くって、ホントに難しい

どの温度でどの気持ちでそれを受け取るのか
全く見えないから
その時の彼の状態もわからない
敢えて聞くこともしない

触れていいライン、超えていいライン
発展途上の二人は
あえてそのラインについては触れない、超えない
私達の関係はビミョーなラインを相変わらず
残したままにしている


世の中コロナ

彼の仕事がら絶対に感染出来ないし
絶対に会えない。
感染させるリスクは負わせられないし
万が一のとき感染ルート調べられるし
会うことがプラス作用に働かない

武漢で騒ぎになった頃から会えてない
連絡はボチボチしたりしなかったり

彼に触れられてない期間、4ヶ月

ミスコミュニケーションがおきても
会えば解消できることもあるのにね
でも今は会えない

だからブログを書き始めたの
忘れないように

もしこのままフェードアウトしても
残るように

今回は初めてリアルタイムで書いてみた