本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

揺れ動く

彼と友だちという関係が長い

その間(ま)が変わる
その間(ま)を変える

それが怖い

お互いアラフィフ
夫婦生活も破綻はせずとも凪
割り切ってセックスしようと思えばできるのに
あえて距離を詰めないでいる

出会った数十年前も
お互いに好きだなと思っていた
お互いに惹かれ合っていたことは確かで
若さ故の衝動的、過ち的なセックスはできたのに

あのときも同じように
あえて距離を詰めなかった
まめに電話をしてたのに
あえて会わない選択をしていた

あのときと同じ選択をしている
これが二人の距離なのか


あのときに伝えたコトバがある

「声がむっちゃええなぁ」

「ホンマにフィーリング合ってるわ、楽しすぎる」

「一家に一台ほしい人やなぁ」

慣れない関西弁で伝えた最上級のコトバ
あの頃も「好き」って言葉は決して言わない

数十年経って再会して
今でも私にとっては変わらず

[一家に一台ほしい人]

それってホントに最上級のコトバなの
受け取り方次第ではプロポーズに近いよね

それに

彼の声に
彼の心地よさに

囚われている

ホントは数十年間
ずっと囚われていたのではないか
と錯覚するくらい

錯覚するくらい沼ってるのに
距離を詰めるのが怖い
沼ってるからこそ
距離を詰めるのが怖い
 
揺れ動く

触れたら
離れる関係になるかも

触れさえしなければ
離れない関係でいられるかも

触れても
離れない関係を望んでいる私がいる