本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

自己脱皮

彼の影響力

彼はトレイルランニングをやっていて
フルマラソンハーフマラソン、トレイルレース
全国津々浦々 各地の大会に参加している
ロードバイクに乗れば往復100Kmは当たり前

それに加え仕事もかなりヘビー級
アメリカへ行ったり来たり多忙な日々を送っている

アラフィフになる私

とりたてて何の趣味もない
仕事も子育ての合間で出来るパート従業員
趣味=子育てにならざるを得ない期間だったけど
それもそろそろ終わりの時期に差し掛かる

そんな頃に再々会した彼の
相変わらずマルチプレイヤーなところに
強い刺激を受けた

今までの自分から脱皮する

まずは[大学生]に

この年齢で我ながら思い切った選択だけど  
なんといっても学歴コンプレックスがある

別に自分に学がないとも思ってはいない
大卒より仕事ができないわけでもないとも思う
目標がないから大学進学しなかっただけなのだけど
それでも日本は就職の足切りに学歴が使われるので
コンプレックスが強くなっていったのは事実

あとは、単純に学ぶことが必要だと
博識でありたい
彼と話していて、頭の回転の速さにはついていける
でも知識量が半端ないので、遅れることがある  やっぱり学ぶことが大事だなと痛感し
この春、思い切って大学に入学した

そして[走る]こと

彼と再々会してから、ジョギングを始めた
初心者あるあるで怪我をして休み休みだけど
現在4ヶ月程、走行距離260Km

今年は軒並み大会が中止になっているけど
実は10Kmマラソンにエントリーしていた

中学生以来走ってない私としては
かなりの努力を要するし、己との孤独な闘い
継続していくことの難しさを改めて知る
とてもいい機会となってる

そして[完全フルタイムで働く]こと

フルタイムで働くって自分の心持ちが全然違う
子育てを始めると社会から隔離された気持ちになる

「家庭は社会の一部にあらず」

そんな閉鎖的な気持ちになってくる
時間の流れ方もホントに違うし
特に私は子ども3人ともが
ワンオペ育児だったからなのか
社会から離されてた気がすごくしていた
自分の現状に合わせながら社会復帰はしてきたけど
フルタイムでの社会復帰は常に目標としていたから
このタイミングでのフルタイムへの転職は
私の中での大きな決断であることには違いない


私に転換のパワーを注いでくれたのは
紛れもなく彼である

彼との再々会は
私にとってとても意味のあることであり
人生で影響を及ぼす人との巡り合わせと言える

それが人生を共にすると誓った
オトさんではなく
歪な関係の彼というのが不思議な縁

人生どこで何が落ちてるかわからない

自己脱皮  
f:id:k2h1c0k2c0:20200410073821p:plain

この脱皮が私にとって最良の糧となるよう
きちんと努力を怠らない私でいたい