本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

スピリチュアル①

スピリチュアル

自分が感じるか感じないかだから
正解も答えもないのだけど

私は霊感が強いと感じたことはない
所謂[霊]とか見えたことがない
ただ、不思議な視覚的体験は2度だけある

1度目は、人魂が浮遊しているのを見たとき
火の玉の形ではなく、人魂の形が3体
お寺とか、お墓ではなく家にあった
大きな八重桜🌸のところに浮いていた
あれは結局何だったのかわからないけど
確かに3体寄り添って浮いていた

2度目は、祖父が突然脳疾患で亡くなったとき
亡くなる日の朝、食事を摂っていた祖父の身体が
スケルントンに…透けて見えていた
小学生くらいだったので
不思議だなと感じていたくらいだったけど
その数時間後にポックリと逝ってしまった

そういえば、ダウンタウン松本人志も 
テレビで同じような話をしていたことがあった
ある日偶然見かけた千原ジュニア
スケルントンに見えたので不思議やな〜と
思っていたら、その後ジュニアが生死彷徨う
くらいの事故にあったという連絡がきて
焦ったという内容だった

ケルトンの話は
何人かに同じような経験した知人がいる

タクシーに乗り込む上司を見送るとき
透けてみえて、自分の眼がおかしくなって
しまったのかとドキドキしていたら
その数時間後に心疾患で突然死したと連絡がきた
とか同じような感じの話

人の生気に変化がみられるときに見えるのか?
と、なんとなく思ってはいる
でも本当のことはわからない
それに、経験したことがない人にしたら
非科学的なことなので信じがたいかもしれない

ただもう二度と見たくはないし
経験したくもない
なぜならその後の結末がわかるから
かろうじてその一度きりの経験だったことが
救いとなっている

それでも死期については
お世話になってた人
お世話になりつつも疎遠になってしまってた人
自分とは知人以上少し深いというべき人
そういう人を急に思い出したりするときは
虫の知らせと合致するときがある
ふと思い出し、連絡しようとすると
亡くなったという連絡がくる
これも、スピリチュアル的な体験になるのか
f:id:k2h1c0k2c0:20200501170724j:plain

年齢もアラフィフ
そろそろ出会いよりお別れの方が増えてくる

あの人と、この人と
あーしておけば良かった
こーしておけば良かった

と、ならないようにしたい



だから大切な人には
日々想いを馳せるようにしようと思う