本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

今年の夏①

彼との旅の約束 

 

「そんならワシと旅でも行くか??

 朝から晩までワシを独り占めするか?」

 

春に会った時だったかな

私が会いたいって言えるとか言えないとか

そんな話をしていたときに

 

「できるできないは別やけど

 会いたいもんは会いたいって言えばええやん」

 

に続いて彼が発した言葉

それを具現化できそうな今年の夏だったりした

 

彼のトレーニング事情で

一旦リスケとなったんだけど

すぐに、その数週間後で再調整をしてくれた

 

ただ

そのずれた数週間が悩みのタネとなった

 

彼が一年間温めてきた大事なレースが秋にある

彼が示してくれたリスケの日程だと

高地トレーニングの時期だから

温泉と山をセットにしないとダメだなと

私の思考にバイアスがかかってしまった

 

彼と私の体力差があるので

正直、行く山も選びづらい

 

のんびりとしに温泉に行く

 

元々は夏のトレーニングをしない期間に

リフレッシュしに行くつもりだったから

リスケをしたところで目的は一緒で良い

そう言ってはくれたのだけど

レース前の完全なる準備期間に入ってしまった

 

 

秋にあるそのレースへの並々ならぬ意気込み

それを知っている

この一年間ずっと準備してきていたのも見ている

 

だから

私が勝手になんだけど

日程諸々行き先含め悩ましく思っていて

なかなか行き先を決められないでいた

 

何個もの山地図を買って悩んでみても

何も決まらないまま数日前になってしまった

 

ちょうどそのタイミングで

すっごく大きな台風がきた

日程的には台風の日ではないにせよ

台風一過とはならない大気不安定な状況

 

そんな中で高地トレーニング兼ねた山と温泉旅

高い山は荒れる感じで

完全に雨というか雷予報もなありので

山に行けるはずもなく残念だけど再度リスケ

 

 

2度のリスケだけど

ちゃんと次の日程を示してくれて嬉しかった