本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

あっと言う間に1年

息子の起床困難が始まり1年

 

まったく良くならない

 

朝、起こすのに声掛けくらいしかできない

 

学校も行けるのに

サボることも覚えてしまってる

 

体調が悪くて行けない

 

体調が良くても行かないときもある

家を出たのに行かないの

 

そうなるよね

だって

体調が悪いときは

行かなくてもいいんだもん

 

体も心もラクをおぼえる

100%治ってないから

休みたくもなる気持ちもわかる

 

わかってるけど

 

体調が良くて休んでしまうと

体調が悪くても休めなくなる

 

卒業したいっておもってるのに

単位が足りなくなることするのはなぜ?

 

そう思っちゃうのは

親の経験値だからな‥‥

 

本人の経験に基づいては

まだ

大事なことだと思っていないんだろう

 

 

今年は単位取れるのかしら

別に高校を4年通ってもいいんだけど

本人は3年で卒業したいんだって

 

やってることと思いが

矛盾してるのは

仕方ないか

 

 

まだ

17歳だもんね

 

 

けど

なんか

息子の矛盾を見つける度に

 

 

こっちが

凹むし

ヤル気なくなるし

鬱っぽくなるし

眠りがどんどん浅くなるし

 

 

朝起こすこと

病院に連れて行くこと

 

 

無駄なことなんじゃないかって思う

 

 

 

もちろん

息子自身の人生だから

本人納得行くようにやればいいんだけど

 

 

保護者が必要だからね

 

 

体調と気持ちは繋がるから

矛盾も仕方ないか

 

 

けど

やるせない

 

 

朝に眠りの深さが

ピークになる病なんだって

 

眠りが深い時

無理に起こしたら

基本は起きられないし

無理に起こしても

覚えてないし

気持ち悪くなるし

頭は痛くなるし

 

 

 

まぁ

この病状になる10代〜20代が

ボチボチいるらしいけれど

なんでなんだろうね

 

 

脳の気質みたいだけど

 

付き合っていくのが難しい