本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

想いを巡らせる

昼呑みから1ヶ月弱

彼の誕生日が近いことはSNSを通じて知っている
ここ数年SNS上で「ハピバ!」と送るぐらいは
していたけど
今年は私の気持ちだけが違う

とはいえ、その日に祝うというのは
ちょっと、いや…だいぶ違和感があるし
しかもアラフィフのオッサンを相手に
「誕生日なんだけどさ」
とダイレクトに話すのもしっくりこない

さらに、そういうイベントを正面切ってやる
というタイプでないのも知っていたので
その辺を考慮して呑みの日程を調整して
サプライズをしてはどうかと考えてみた 

プレゼントをあげることは
当たり前だけど、端から考えていない
ありがちなバースディプレートは
コースの最後のスイーツに多く
基本センベロにしか呑みに行かない彼が
普段行かないようなお店を予約したところで
これまた違和感しかない


そして

そもそもが…

付き合ってるわけでもない

会えば手はつなぐ
連絡はぼちぼちしてる


ただそれだけの関係


そう、彼からしてみたら

ただそれだけの関係なのだ


勝手に舞い上がる自分を抑えて
やりすぎは禁物と肝に銘じ
1ヶ月半ぶりの日程で約束をかわす


仕事、体調不良で
ドタキャンがないことを祈りつつ
その日を心待ちにする


誕生日当日もSNSでお祝いは送らない
彼には会ったときに本気で驚いてもらいたいから
念には念を

完全犯罪をするかのように用意周到に

何かに想いを巡らすのは
いつぶりなんだろう
その日までを指折り数える私がいる