本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

どこに何を求める?

元カレについては振れ幅が広い

女性を穴としか思ってない男
ヤクザの組長の息子、まさにDV野郎
32歳までドーテーの真面目なサラリーマン
結婚を考えてくれた真剣交際のエリートまで

どれも、そのときは真剣に付き合ってた
疲弊したときもあるし
共依存になっしまっていたときもあるし

幸せだったか不幸せだったか
今となってもわからないけど

経験値として私の一部になってるのは確か

色々な人とつきあったから
その枠の中で楽しむ方法も学んだし
感情的になっても何も得ないことも
それに、諦め方も妥協のしかたも
ちゃんと覚えてきたつもり

何なら付き合ってないけど
お金にルーズ、女にたかる、いい加減
最悪な男の代表が父親として存在してもいたから

その中で男を見る眼は養われてきてたはず

だから、その経験の中で

絶対に
お金にルーズじゃない
女にルーズじゃない
家庭を大事にする

三拍子揃った
オトさん

私の眼に間違いはない
もう幸せな結婚が続く
そう思ってた

子どもの親という立場としては幸せな結婚生活 
それは間違いないし、感謝してもしても
足りないくらいだと思ってはいる

でも
基本的に生まれてから一生変わると事のない
オンナという立場というところで
幸せを感じることのできない寂しさ

結婚したくて見てみぬふりしていたのかな私
セックスに対する熱量の違い 
セックスに対する価値観

オトさんとはエロいセックスをしたことがない 

セックスレス
完全になくなってから10年だけど
その前も数年に1度とか子どもを作るためとか
私、ホントは超絶エロいし
好きの感じ、セックスで触れてたいタイプ
セックスはコミュニケーション
挿入だけがセックスじゃない(笑)

そういう点では結婚生活の中で
自己解放が全くないまま

一般論も、フツーも無い話だけど
自分以外の価値観を知りたいと思ったりもする

世の中の妻や夫は性癖をどうしてるのかな?
家庭に安定を求め婚外に刺激を求める?
新婚から?熟年から?
それとも延々封印するのだろうか?
それとも家庭で解放するのだろうか?

夫婦というものは、
結局最後には[生活]そのものだから
そこに安定を求めるならば
少々の自分の欲求は我慢しろって
ことなのかもしれないけど
精神的バランスの個々のキャパシティもある
結局のところ私もパニック障害が出てしまった

どこかで張り詰めた糸、弛ませないと切れてしまう
f:id:k2h1c0k2c0:20200413095030j:plain

…と自分のこの沼る心をアリにしたいと思っている

どこに何を求めるか
自分が壊れてしまうのであれば
自己防衛のために
機能別にしてもいいのかもしれない