本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

症状を受け入れてみたけれど②

そうなるだろうな…おそらく

そう思っていたことが現実となったって話

 

【学校をサボるようになってしまった】

 

発症して学校に行けなくなったときから

早く社会復帰できたらなって思っていた

 

行かなくて良い生活が普通になる

すると

行くことへのこだわりもなくなる

それに

今まで気になってなかったところまで

気になってネガティブ思考になるかもな

そんな心配を最初からしていた私

 

既に病気の症状が薬で落ち着いてきた頃

発症から2ヶ月頃だろうか…

朝、そんなにつらくなく起きられて

ある程度の時間に家を出ていたんだけれど

 

平日のカラオケ店のレシートが見つかる

それも週2日くらいサボってる感じの内容

 

行きたくない理由もボンヤリしてる

 

理解できるんだよ、そうなるのも

きっとそういうもんだしと思ってるし

一度目は理解を示したんだけど

 

 

そこから

おサボりがなんとなく止まらない

 

もはや違う病気の発症

恐れていたココロの病気なんだろうな

 

 

まぁそんこんなで

発症から5ヶ月

 

 

スッキリと完治とはいかないまま

サボりの回数が発覚するわけなんだけど

 

そろそろ単位もアブナイくらいの回数

 

このおサボり体験が

今後の彼の思考にどう影響するのかな

いまだ発展途上なゆえに心配すぎるけど

 

お子の長い人生のひとコマと思えれば

 

でも

そんな気持ちの余裕がなくなるほどだったな

 

 

そんな、半年程でした

 

 

3月になった現在

 

なんとか学校には行けるようになりました

進級に関してはどうなるのかわからないけれど

 

 

親は結局のところ何もできない

当たり前だけど

それぞれの人生だから

 

 

そんな気持ちで向き合しかないんだよね

 

 

 

わたしもいい経験ができたなと思います

まだ完治ではないけれどね

のんびり付き合えたらと思ってます