本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

シゴトヲヤメル

彼と再会してこんな関係になり早、丸4年

 

その間に環境の変化は著しく

16年ぶりにフルタイムで働くようになった

丁度コロナ禍に入るような時期だったけど

運良く働き口も見つかってここまできた

 

派遣社員となって3年ちよっと

今は無期雇用になって働いてる

 

 

ここからは愚痴(笑)

よくないなと思うケド吐き出さないとシンドイ

旦那さんであるオトさんは

こういう愚痴聞いてくれないしね

 

地方エンタメ系の制作チームの事務

いわゆるデスク業務って言われてるやつ

3年居て感じたのはエンタメ系ってさ

昭和バブル思考が抜けない業界なんだよね

 

罵声怒声があるのがマジで常態化している

外から見たら良いコンテンツの提供をしてる

そんなふうに見えるけど

見掛け倒しでゴメンねなんだよね

ハラスメントだらけだし

ホントに昭和の町工場かっ?って

思うような感じなんだよね。。。。

 

プロパー社員はさ

思考が止まってる

無感情

お給料さえもらえたらそれでよい

 

転職組は

ギャップについていけず

いい人材

まともな人材ほど

すぐに辞めていく

 

まぁ55オーバーは

男女問わず、揃いも揃って

ヒステリック、ハラスメント気質

会社にがっつりしがみつくYESマン

業界がブイブイいわせていたバブル期

そのときから居るから

甘い蜜を吸いまくってるんだもん

そりゃしがみつくよね‥‥‥‥

 

何故か知らんけど

55オーバーのヒステリックな輩の

面倒くさい感情的行動に巻き込まれる

アラフィフなワタシ‥‥‥‥

 

なんかさイジメみたいな感じ

そんなのはとっくに卒業するような齢でない?

 

感情丸出しで仕事されるので

ちょっくら精神的にやられてしまって

(この職場では2回目)

更新せず辞めることを決意した

 

マジありえない理不尽極まりない

ただの『それってあなたの感情ですよね』を

ぶつけられる‥‥‥

 

なんかさ

拗れてる社員が多くて

業務上わからないことなのに

 

聞いても知らないと返される

聞いても舌打ちされる

聞いても意味なく怒られる

 

それにね

挨拶ができない

誰かをターゲットにしてないとだめ

とか

もう下の下対応なわけ

 

それも1人じゃなくて何人もいる(笑)

 

おこちゃまだらけな社員

 

普通は派遣のフォローを社員がするのに

この会社に限っては

正社員のフォローを派遣がする

 

でーもー

1円も給料アップはいたしません!と宣言される

 

にも関わらず

仕事、作業のフローの構築を丸投げで任される

社員が指示出せないのに仕事が回ってくる

あなたの裁量でやってくださいな丸投げスタイル

 

しまいには

派遣元に相談のないまま

部署異動させられる始末

 

派遣の使い方知らんのかいっ!

 

ってことでヤメルを決意した

 

まぁ

制作チームの若手はこのオバハンを

とても大事にしてくれて

重宝がってくれたし

信頼関係も築けて

ホントによい感じだったし

辞めることをすっごく残念がってくれて

それだけは、私のチカラになってるんだけど

 

 

それを天秤にかけても無理すぎて

ステータスが転職活動ちうになったの

 

だけど

 

アラフィフ

流石に厳しいね

 

昭和体質の臭いがプンプンしてるところしか

派遣会社から紹介されないの(笑)

 

若い子が無理そうなところ

イマドキ事務員さん古めかしい制服とか

イマドキ女性だけが庶務やるんだとか

 

 

そんな昭和感タップリなところは

本気でもういやなのに

連絡くるのはそんなところばかり

 

 

さて

何をモチベーションにしようかな

 

 

お金もほしいけど

アラフィフともなると

無理してまで嫌な仕事はしたくないと思っちゃう

 

賃金は安くてもいいから

職場環境を重視とか思ってみるんだけど

 

そういうところは若手をほしがる(笑)

 

 

 

 

 

 

早く

次の

仕事

決めたいな