本能でも道徳的に

夫婦関係の再構築を心から願ったけど 再構築は難しかったです 現在は彼に恋してます…婚外ネタありのため嫌悪感ある方ごめんなさい

触れた日②

その日は

レースのこと

仕事先のあれこれ

お互いの子どものこと

 

たまのメッセージでやりとりしてる総復習

そんな内容を話したけど

顔を見ての会話って文字だけとは違う

当たり前のことなんだけど、実感する

 

 

ふと、彼が触れてきた

最初に触れるのはいつも私だから

調子が狂う

 

 

やっぱりさ

肌が触れ合うって落ち着くんだよな

 

手をつなぐだけでもいい

どこかしらが大好きな人とくっついてるって

躰がリラックスするというか心身ともに緩む

 

 

緩むといえば

 

 

今回訪れたところにはサウナがあって

1人分のサウナチケットをもらったのだけど

それを使うか使わないか

二人でウダウダとやりとりをした

 

逢える限られた時間はできれば一緒に居たい私

けど

彼がサウナ好きなのをの知ってるし

仕事疲れ、レース疲れもあるから

リラックスがてらサウナにも行って欲しい

 

そんな私の葛藤を会話で楽しむ彼

 

「サウナチケット使ってきていいよ」

 

「ホンマか?じゃ早速行くわ」

 

「今すぐ?たまにの逢瀬だよ、わかってる?」

 

「そんならええわ、いかんで」

 

「いや、だからサウナでリラックスはして」

 

「ほんなら今から行ってくるわ」

 

「だからさ、今すぐなの?

 もう少し一緒に居たいなとかないかなーw」

 

「え?そんなん欲しがるの?」

 

「いやさ、だから会話を楽しむというか」

 

「大いに楽しんでるで、今も(笑)」

 

ギューって甘えたモード全開で

行くの行かないの

そんな堂々巡りな生産性のない会話を15分程

 

最後は私が急に会話をぶった切って

「はい、会話の無駄〜チェックアウトの

 時間も来ちゃうし早く行ってきなよ」

 

と、ケラケラと笑いながら言ったら

 

「行くなってずっとゆーてたの、ぼーやん

 時間の無駄してたの、ぼーやろぉ?」

 

っていう瞬間に

ふと彼の顔に笑みがこぼれたんたけど

 

その笑顔が

楽しいときの笑顔というより

リラックスしたときの笑顔だったんだよね

 

緩んだときの表情

 

関西人なので流れるような楽しい会話が多い

だから

笑いながらの会話はよくあるし、よくする

 

だけど

 

実はあまりお目に掛かれる笑顔じゃない

ふと緩んだときの笑顔

全身から息をフッと全部吐ききるような

緊張が一瞬でなくなるような

リラックスした笑顔

 

 

それを見られたとき

 

 

とても嬉しい気持ちになった

 

 

何故だかわからないけれど

あの笑顔が

脳裏に焼き付いている

 

 

きっといつまでも

あの笑顔は

忘れることはないんだろうな